2012年5月1日火曜日

Mon, Apr 30

18:39 郷土史を今少しずつ読んでいるが日本人の本姓は極めて緩い怠け者で貧しいけどのんびり生きる世界だったわけど。(最も長崎の郷土史なので貿易港というアドバンテージがあるが
18:37 @noiehoie 百年周期のスパンで見ればそうだろうけど昭和になってからは真逆だと。戦前は権力のプロパガンダ、戦後は欲得。それが融合した。「三つ子の魂…」で「勤勉」がネオコンのブラック資本と親和性が高く融合したのだと。勤勉の代償が市場経済の何処かに吸収されて消る。 [in reply to noiehoie]
18:29 タッチパネルの寿司屋や焼き肉屋を見て常々思うのだが端末の向こうで人が対応すれば良いのに。コールセンタで各支店を一括して管理すればコストもかからないし機械に弱い人にもボタンを押すだけで人が対応してくれるか安心簡単だろ。第一俺が食べている暇が無い様に端末操作を強いられる事もない。
18:23 RT @rootsy: ポイントカードやスタンプカードの類の提示を求めてきたやつは誰彼問わず殴っています。
18:20 ピーク時の電力だがNHKが高校野球の放送を辞めれば良いと思うよ。
18:18 RT @sistervivienne: この前医師から「休むというのはただゴロゴロしたり寝るだけではなくて、やりたいことをやり、やりたくないことをやらないことですよ」と言われました。いろいろ疲れてる方の参考になれば…
16:43 RT @noiehoie: 宗教法人に課税しない理由というのは、「課税しないことによってその宗教法人の信教の自由を保証する」ためではなく、「課税しない事によって、強制的にその宗教法人の財政貢献度をゼロにすることによってお、その宗教を信奉しない人の自由を守る」という所にあるんです。
16:40 そうそう、日本人は生まれた時から国家神道の信者だから納税の義務で宗教に課税されている事になるのか。(違
16:34 創価学会が課税されたらネット右翼のシバき論者は入信するよな?
16:31 そりゃナチや大日本帝国の世の中じゃ鬱病なんかある訳ないよな。
16:20 @noiehoie 俺の小学校の暴力教師。何故彼がそうなったかと言えば、彼も戦前にそういう扱いだったから人間扱いされる事する事に馴染めないからだろう。 [in reply to noiehoie]
15:50 RT @yuuraku: 「帰れハレンチへ」(ゲージツ家になってしまった鶴太郎兄さん
14:22 @kettansai やっぱ馬鹿だからじゃないすか?俺も馬鹿だけど。北朝鮮の様な体制が変わってから精々60年あまりしかたってないし…。近代的な思考なんちゃらよう解らんけど身についてないないから世代を追うほど馬鹿の濃度が濃くなって行く。 [in reply to kettansai]
12:45 なんだかんだ言っても偏差値が高い奴はtwitterも面白いしファボもフォロワーも桁違いで多いな。
09:12 RT @hrdmsy: 承前)「お昼ご飯なんてサンドイッチを運転席でぱぱっと10分くらいで食べればいい話でしょ?」とツアコンは本当に言った。運転手の休憩より客の昼食がいつ終わってもいいようにレストラン前で待機してるべきだと。「それがお客様のためでしょ!」いや安全のほうが大 ...
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/hennaojisan>

0 件のコメント:

コメントを投稿