2012年5月26日土曜日

Fri, May 25

17:11 諸君NHKBS1は必死
17:09 NHK BS 1 でチョンテセのインタビューやっているがこの彼自身とNHKの心意気を素晴らしく思う。
15:27 @shundora てか、パチンコくらいしか寄る辺が無いので生活指導が大変だとか。 [in reply to shundora]
15:25 たがらコミケなどは決済は電子マネーかクレカのみにすれば良いのに。
15:19 @shundora マジレスすると市役所が地デジのチューナー配っていた。 [in reply to shundora]
15:14 生活保護貰ったらパチンコはいかんが昼間からTwitterもいかんな。
15:11 のいほいさんの仕事の速さにワロタ
14:58 @sedzir それより日本に親しみを感じるのは海外旅行から帰って税関抜けると匂う饂飩のおつゆの香りだ。 [in reply to sedzir]
14:29 今回は以上。
14:29 無駄な学問が出来ない社会は為政者、特に独裁者には好都合な社会だろう。人々が考える習慣や手法やきっかけが無い社会だから。
14:26 学力がない子供が将来の為に中学生が学校で旋盤を習う社会は効率的で本人も手に職がついて幸福だろうけど、それは凄い不幸な社会だと思う。
14:23 無駄に学んだ事でも、どこかに蓄積していて街角に植えてある花のような、それが街の寺とか街並みのような伝統や文化遺産として残ってい。
14:20 だから、馬鹿でも大学に行っていいし、実学を学ばなくても無駄な学問をするべきだと思うんだ。
14:19 確かに俺も頭が悪くて勉強が何一つ身についいないけど考えようとする事は学んだと思う。
14:17 教育をおろそかにすると、為政者の人気取りに騙されたり、不幸な社会を作ったりすると思うんだ。
14:15 教育をおろそかにすると、安易に人を妬んだり憎悪したりするようになると思うんだ。
14:13 馬鹿にする教育て、原の足しにはならないけど文化遺産てか国や都市や村に蓄積していくと思うんだ。
12:52 昼にテレビをつけたら妬みと憎悪の嵐で吐き気がした。正義面していたので死にたくなったので、もうしばらくテレビはつけない。
11:52 生活保護だと?手も足もあるじゃないか。甘えるな。
11:50 RT @yuuraku: そのうち家屋敷があるのに子供が奨学金貰うとはなんて言い出す様になるで。
11:03 RT @Delete_All: 必読。このアイデアはステキだよ。 / "おっちゃんたちの命と尊厳を守る女子大生!生活保護・ホームレス問題と放置自転車問題を一気に解決する「HUBchari」 [マイプロSHOWCASE] | greenz.jp グリーンズ" http:// ...
09:56 @noiehoie 馬鹿だけど勉強したい奴はどうする? [in reply to noiehoie]
09:06 コンプガチャ禁止だか近所のダイエーで仮面ライダーフォーゼのアストロスイッチ食玩が外から何番か見えるようになっていて、たしかオーズの食玩は外から何んのコインだか解らなかったのでこんな所にも影響があるのかと思った。
08:19 RT @rena_mikagura: そういや、生活保護バッシングのニュースはあっても、制度を必要としてる人を対象にした解説や手続きの説明ニュースや記事って全く見んな。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/hennaojisan>

0 件のコメント:

コメントを投稿