2012年7月18日水曜日

Tue, Jul 17

18:24 つまり昔の人は人間の尊厳として「これ以上はやったらあかんやろ。」を知っていいたが今のワタミは労働者は「人という名の義種」(ミル?)なんでどんな不幸も部品の減免しか思えないのが当然になって来たのがうちら年寄りの懸念してるが正々堂々と包み隠さず自己責任の旗の下でやっているのが橋下だ。
18:14 @PoShiYoJa インドでは600分電車が遅れます、いいかげんインドでも良いかと思いマス。 [in reply to PoShiYoJa]
18:10 前受け)だったらすき屋の朝飯200円とか絶対あり得ない。俺はインドで200円の朝飯に100円のチップを払ったぞ。インドの様な購買力平価が低い国でさえそうなんに。
18:09 だから戦中はともかく戦後すぐの「悪名高い資本家」も今の数字と効率と利益で若者や社会のリソースを利益に変換してしまう「ワタミ資本主義」は労働者も顧客も実は資本≒経営者は顔が見えていなく会議のパワポの数字以上の価値を持っていないのかもしれない。(続く
18:03 母がいた近江絹糸の工場だが今の機械的に運用される日雇い派遣とかワタミのバイトと比べると日本的な家族村社会の社会主義的な「命までは取ったらいかんやろ、飯ぐらい食わせろや。」みたいなお約束的な血が通っていたのではと母の体験記を纏めていて思う。宗教的な空間だったのかな?
17:56 RT @yuuraku: 福祉を食い物にする外国人が支配する町に密命を帯びた女捜査官「おろち」こと片山さつきがやってくる。町に雇われた用心棒「首切り」のジョーとは何者なのか。そしてマルヤマという悪のボスに恨みをもつ拳闘家アカギも登場し、町は大混乱に。
17:54 @LongMikI でその時浜の町のデオデオで買った中国製の扇風機が活躍している。まだ冷房は今シーズン起動していない。 [in reply to LongMikI]
17:52 @ryota1981 "俺たち"は民主主義を自家薬籠中にしているのか?もし民主主義が我らの手にあるのならMPなんざ「お役目ご苦労様」なんだが、俺ら「市民」の練度も試されているのではとは思う。 [in reply to ryota1981]
17:48 明日くらい冷凍したカレーを喰おうか。
17:47 @tako_ashi SMの女王様が電気あんまというオプションが… [in reply to tako_ashi]
16:50 餃子無料の方が… RT @ringerhut_jp 【リンガーハットの創業祭スタート!】 本日から7日間限定、「長崎ちゃんぽん」を終日特別感謝価格でご提供します!→ http://t.co/G81z31RO (PC) http://t.co/ffdxv4tq (モバイル)
15:28 RT @itoshunya: 昨夜は福島から脱藩した医学部関係者と会食したが、酷い現状を多いに憂いていた。一部の評価にせよ何よりお金が全てに優先する様な状況に人心も荒廃していると。若い医療関係者や小さな子ども達の未来を放射能から守りたいとも語ってもいた。補償金漬けで未来の ...
14:12 そういえば去年は狂ったように扇風機が品切れになっていたのはなんなのか?
14:09 だからそんなに財源がないだの言うならバンバン生産性の低い奴から焼却炉で燃やして発電すれば良い。
13:38 小沢一郎と共産党はキャラが被るてか似たレイヤーを狙っている気がする。芸風違うだけで。
13:11 外の緑と青空がf値を絞った明るくて暗い黒っぽい色しているので本格的に夏が来たのだなと思う。
11:00 RT @katsudobenshi: もう文化庁あたりが音頭とって『忠次旅日記』『斬人斬馬劔』『一殺多生劔』の三本立てを弁士・楽士付きで国内各所は当然として、海外の映画祭巡回上映とか企画した方が良いんじゃないか。関係者やマニア以外にも届けるのは芸術振興の大切な仕事だと思うのだ。
10:56 @egusa_chiharu ジャイアン言うよりアキラと鉄男(そもそも喩えが古い [in reply to egusa_chiharu]
09:02 ディープパープルのジョンロンドが死んだそうだ。
08:40 元発言みた訳じゃ無いけどビックリハウスの時代から香山リカが「ビョーキ」て言うのは「何かの概念や思想にとらわれてバラノイアックになっている。思考停止で視野狭窄。」くらいの意味で使っている。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/hennaojisan>

0 件のコメント:

コメントを投稿