2012年7月6日金曜日

Thu, Jul 05

18:57 団塊の世代すら丸め込むスキルの無い接客業、サービス業は三流だ。Twitterでグダグダ言うな。見苦しい。
18:48 RT @eboli_ef: 駅にあるAEDなどで、一緒に毛布を格納しているタイプがあるので、急病人が出たとき機械と一緒に持ってきてほしい。病人にかけるのではなく、周りを囲んで野次馬や携帯カメラからの目隠しにするために使える。みんなで毛布を高く掲げて処置中に病人を守ってくれ ...
18:21 マルコの「己の如く人を愛せよ」は沢山の憎悪の末に生まれた言葉だと思うんだ。
18:18 俺が何故twitterで生白い中学生の様な博愛を唱えるかというと自分の心の奥底に沸々とした憎悪が怖いからだ。その憎悪は教育や努力や根性の名の下に殴られて育った復讐したと思う憎悪があるからだ。生白い博愛を笑うならいつか復讐されるぞ。
18:13 @ynabe39 俺が一言でまとめると「他者と己を愛せ。」だ。戦後すぐ他者に憎悪を向ける子供が出来たのを悔やんだのだ。 [in reply to ynabe39]
18:05 @ichita_y その不愉快に1%の真実があるかもね。 [in reply to ichita_y]
16:00 RT @yurikawa_orz: 食べログをモバイルで見たときのようなスクロールに追従する広告バナー考えた奴はできるだけ残酷な方法で死んで欲しい
15:21 「あ、お前、明日からダークネピュラね。」
14:53 なので学校にもっとリソースを割り振るしかない。大阪の様にシバいてコストや効率を求めるようなら益々不幸が再生産されるだけだ。博愛主義という「思想教育」が虐め以前に社会の崩壊を防ぐ急務だと思う。
14:49 だから学校でただ知識を与えるだけなら子供は社会に受け入れれて体験を持たずに育つ。そういう人は最悪の場合、秋葉原で刃物を振り回したり地下鉄でサリンを撒いたり在特会になったりする。誰かが受け入れてやればあの若者達は在特会に絡め取られたりしなかったと思う。ある意味被害者だ。
14:45 ビートたけしが「人は他人にされたようにしか他人にも出来ない。」て言っていた、思いやる心で接したり、人として受け入れたり、大切に扱われたりするのは学校と家庭が最大のチャンスではないか。子供には学校も"他者、social"なんだ。だから学校は聖母の様な慈愛に満ちた空間でないと。
14:40 商品を平気で濡らしてしまう人の家庭はDVだったり教師が暴力的だったりなんらかの「否定的要因」がある。
14:38 商品を平気で濡らしてしまう人は観察していると全く「考える習慣が無い。」のだよ。仕事の指示書を見ても「おいこれは何処の事だ。」とか「意味は?」とか自分が5秒も考えれば解る事を人に訊くわけ。だからそういうのは無視している。不平を言いながらでも自分でやる。
14:34 虐めで平気で殺しちゃう人も、雨合羽を店の入り口で脱がずに商品をずぶ濡れにして平気で行ってしまう人も同根なんだろうな。何も見えていないし自分の行動に心を配る事もしない。難しくいうと「間主観性」で良いのかな?
12:28 許容されて人として扱われるからこそ他者も尊重できるしそこから人間性や社会性が形成されると思うが。「道徳を教育する。」と言うのはナンセンス。機械に道徳というファームウエアを焼く製造法にしか見えない。 / "渡邊芳之先生@ynabe39の…" http://t.co/jsIap2xy
12:19 @LongMikI ありがとう。でも松浦は遠いでしょう? [in reply to LongMikI]
11:46 センセイ、それTwitterの事でしょう? @tako_ashi アタマの悪い人には見えない仕事をしています。 QT @jouro0316 @tako_ashi ふむ、ものはいいようですな
09:25 つか部屋の中まで匂ってくる。恐るべしボールド。
09:24 洗濯物干した。ベランダ中ボールド臭い。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/hennaojisan>

0 件のコメント:

コメントを投稿