2012年7月29日日曜日

Sat, Jul 28

18:52 @noiehoie 一言で纏める、「権力者橋下が文楽をいじめている。」支持者や庶民と言う名前のクラスメートが尻馬に乗っていじめている。 [in reply to noiehoie]
18:44 RT @sweets_street: それが大事です。本当にどうにもならない時、それが最後の希望になります。「生きている。それで十分」と RT @Rin_Subaru: その通りです。それがニヒリズムと批判されそうですが、最後は「あるがまま、全て仕方ないさ」と思う次元がある
18:31 大沢悠里は「下町に生きる因果でどうしようないくず」を愛するべき個人としてラジオでよく取り上げていた。
18:23 そいで将棋に飽きたら赤提灯に行って河馬のように酒飲みながらどれだけ面白いバカ話しを出来るかが教養だろ?引き出しの中の質と量と編集力だ。
18:19 東大の先生と魚屋の親父とどっちが教養が上かといわれたらそれは解らんだろ?
18:13 頭がいいのと勉強が出来るのと教養があるのは違う。山手線と京浜東北と京浜急行電鉄のようなもんだ。補完しあうが違う。
18:10 それであいつら金持ちやお上の嘘に騙されない知恵や見識が教養。だから橋下が悪態つくからここは文楽て奴を見物に行こうて思う気持ちが既に教養だ。
18:07 教養も糞もまずは腹いっぱい飯を食えるのが第一義で、それで縁台で将棋でも打ちながら流行りの役者や政治家のネクタイに話しを咲かせるのが教養かと。
18:02 RT @sweets_street: 上野さんもそうだったけど、あの業界にいるのに「生きてるだけでいっぱいいっぱい」って人間がいて、「その先の希望」を示すことすらプレッシャーなのに、押すのが良いって無邪気に信じてる人多いなあ。「何もしないで待つ。そのまま終わってもそれはそ ...
16:29 @お菓子 「今日よ〜…」
14:25 @sweets_street ボクはバカで努力も出来ませんでした。ので、結果の不平等には文句ないけどお腹いっぱいご飯を食べて屋根の下で暖かいお布団で寝たいです。 [in reply to sweets_street]
12:46 かさべこ君が大惨事
10:29 【重要なお知らせ】明日はオリンピックでプリキュアはありません。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/hennaojisan>

0 件のコメント:

コメントを投稿