2012年6月9日土曜日

Fri, Jun 08

19:05 @ms06r1a 失礼な物言いかもしれないけど僧侶の貧困と労働者の貧困は質が違うのです。派遣労働者にはどうかするとアパートにガスと冷蔵庫とキッチンがなかったりします。実家に戻って半人前の仕事をしていますが実感します。今の労働者は搾取されるより生きるすべが無いの、です。 [in reply to ms06r1a]
18:58 @ms06r1a 貧乏人に必要なのは知恵だと思います。知恵があれば貧乏でもなんとかできる。問題は貧乏でも知恵を廻す余裕が無い事、最近のワープアの若者は時間まで搾取されているのでそれが無い。最低賃金の若者や(あるいは高年)が長時間労働の末カロリーを維持する為にコンビニ弁当を食う悲惨 [in reply to ms06r1a]
16:26 渡邊先生は自分のまさる会議を公開してくれる教育者です。
16:03 駅だの公共機関で意味不明、言葉足らずの掲示がたまにあるが、添削するネットサービスとかあったら良いですね。(人の事言えないけど
15:41 RT @takohati_zombie: 【実験】RTされた数×3円を #civilactionjapan に募金しますえ。
15:24 高橋某だが、顔が割れていない支援者が一人でもいれば動かずに潜伏するのが一番リスクが少ない。つか俺だったらそうする。
14:48 プリキュアをしていた実母が私の変身バンクに全く口出ししないばかりか魔法少女入門的なものを読んで勉強してるので「お母さん、元とはいえプリキュアでしょ?」と聞いたら「プリキュアだったから魔法少女の常識が時代で変わることを知ってるのよ」と言われ、世のキモオタ達に聞かせてあげたいと思った
14:36 @Miss_Rina せめてちょっとしたホテルに、と思うのは人情か [in reply to Miss_Rina]
14:30 左系ウエメセクラスタはどこで面白珍獣拾って来るんだろな?
14:23 RT @kagekineko: これが立川文学賞だ! 5日より立川市立中央図書館で展示中、立川文学賞のすべてが解る。過去2回の大賞、佳作受賞者が文藝春秋社、講談社などから発刊した著書も展示されている。間もなく第3回の募集が開始される。羽ばたいてるぞ、この賞は。 http: ...
13:43 RT @taka_nashi: 娘が初めて喋りそうになった日本語らしい言葉が「パパ」でも「ママ」でも無く「プリキy(ュア)」っぽかったので口を塞いで無かった事にした。
緊急家族会議(二名)なう。
11:07 梅雨入りキター
08:14 @medtoolz ボーイスカウトの老人版をやるの。半ズボンはいて制服着て。w、そいでキャンプ行ったりボランティア清掃するの。回収した空き缶を集団健康診断の現資にするの。夏に苗場あたりで全国大会するの。女子部もあって出会いの場にもなるの。合コンするの。 [in reply to medtoolz]
08:05 長崎港の霧笛が聞こえてきた。天気が悪い。
08:02 RT @taiki_nishimura: どこかから、『新倉イワオ心霊写真鑑定集』のDVDとか出してくれないかなぁ。よみうりテレビには素材があるだろうに!
07:59 東海アマさん通常運転だな。NIFTYの頃から変わらないな。
07:28 外干し決定
06:59 @takano32 百均 [in reply to takano32]
06:46 RT @tetsurokokubo: 生活保護緊急相談ダイヤル、6月9日(土)10時〜19時。0120−052−756(全国共通)。窓口で親族の扶養を求められて追い返された、保護を受けているがバッシング報道で心身の調子が悪くなったなど、被害の声を寄せてください。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/hennaojisan>

0 件のコメント:

コメントを投稿