2010年6月12日土曜日

Fri, Jun 11

20:26 これから寝るので明日のメモ。ゴーヤとゴーヤの素買う。玉子買う。挽肉買う。マインドマップ書いて文書化する、早く寝る。
20:19 @kqmpb540 ホントは中島川上をJRが走ると言うの考えたけどあまりに無粋なんでやめた。 [in reply to kqmpb540]
20:16 @Hirotakachampom そのまま中央橋まで中島川を港を走ってた電鉄船(だっけ)を復活させて人を運ぶのですよ。銅座川で新地までいくのもいいし。 [in reply to Hirotakachampom]
20:10 うんで、取りあえず、JRとバスと路面電車がバリアフリーで簡単に素早く乗り換える場所が必要。取りあえず浦上駅とココウォークを合体させて路面電車を浦上駅構内に引っ張る。206は立体交差にして稲佐方面大橋方面に抜ける。(だんだん法螺臭くなってきた
20:03 訂正 ×浦上駅→○浦上車庫
20:01 虹ヶ丘の人がバスと路面電車を乗り換えるのが浦上駅。路面電車とバスとJRの共通の串刺し統合料金とかもっと組み合わせて考えればだいぶ長崎は便利な街になるのでは。
19:58 シムシティーだとすぐに財政破綻しそうだ。
19:57 コストがかかりすぎるがJRを地下鉄方式で中央橋まで延長すればかなり便利になるのではないか。
19:56 JRを滑石まで延長させて大橋か浦上車庫でフラットに3歩で乗り換え出来る様にすれば滑石の人は便利になる。
19:53 それと家の近所走る西北地区コミュニティーバスは定時運行しろよ。頼むから。いつ来るか解らないバスにどうやって乗るんだ。宝の持ち腐れ。
19:47 少なくともアーケードに100均とパチンコ屋は禁止しろ。悲しくなる。
19:45 それと中央橋と崇福寺の間はタクシーは完全乗り入れ禁止にしろ。一車線潰して客待ちすんじゃね。車は動いても群としてタクシーの待機所化している。誰か機関砲で撃破しろ。替わりにあの臭いパチンコ屋潰してタクシープールにしろ。ステラ座はもったいないから検番の常設小屋にしろ。長崎版AKB47
19:42 あと長崎港の国鉄(俺は今でもJRは反対)の湾岸線を復活させて夢彩都まで延長しろ。そして滑石まで枝線這わせて長与と諫早までレールバスにして結べ。10分に一度運行しろ。206と34の交通量を減らせ。それと長崎のバスは臭いぞ。
19:38 それと夢彩都と駅と中央橋の直行バスはあってしかるべきだ。
19:37 よかけんさらうどんばとってのもーで。
19:35 それと公会堂前を桜町から石橋方面に右折する路面電車に一度でいいから乗ってみたい。
19:32 それよりらんらんバスは地元民には行き先によってはあまりにも不条理なルーティングになる。それとまちとうなかけん一時間にもう2本増やせ。
19:29 よかたいそがんことでげんちゃ。こっちきてのまんね。せからしか。
19:28 今日は焼き肉充(自宅)だったよ。
19:26 明日は30分早く起きる。天気的にボーダーだろう。雨を切り抜けなくては、
19:25 そういえば最近、ぬるぬるヌメヌメしていない。全身でぬるぬるしたい。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/hennaojisan>

0 件のコメント:

コメントを投稿