2012年1月28日土曜日

Fri, Jan 27

18:50 俺はカレーをお腹いっぱい食いたい。
18:04 @medtoolz 経験上、精神力と努力とやりくりでなんとか出来るのは3ヵ月が限度。後はみんな壊れていって空中分解で玉砕パターン。 [in reply to medtoolz]
17:58 二宮金次郎て普通に児童虐待だよな?
15:50 @hayashi77777 なんか、無駄に丈夫に厚手の紙袋なので後で使い方がありそうに思うから。 [in reply to hayashi77777]
15:18 俺はマクドナルドの持ち帰りの紙袋を捨てられないタイプ。
13:42 さすがの松下製のエアコンも20年使えば壊れるか。
12:59 ラスベガスバーガーなう
http://t.co/p0MJVHMD
10:37 RT @nan_kan: かつての佐川急便のブラックイズムは「嫌で辛いけど頑張れば高給が」というウリセンボーイに通じるものがあるけど、ワタミのソレは意識高い系の精神論が主で金に裏打ちされていない点で大きく異なる。ある意味捧げたものに対して金を要求することを蔑む気配すら感じ ...
08:39 @yuuraku 派遣解禁は売春解禁が雇用を生んだ労働者にメリットとがある、と同じメソッド。 [in reply to yuuraku]
08:27 まあ、外野が勝手なこと言っているに過ぎないな。俺が筆頭に。だから 美談にしてはいけないと思う。
08:24 ていうか、自分がその立場だったら同じこと出来ただろうか?
08:22 ていうか、いま自分のTweet読み返して思ったのだけど、避難を呼びかけた職員の話しだが、完全に逃げらんないと死ぬ事を覚悟して最後までクールに判断、覚悟して避難を呼びかけたのかもしれない。どっちにしろ美談にするな。神風や玉砕は日本人の悪しき心性だ。
08:11 役場の職員が最後まで避難を呼びかけて逃げ送れた話しは美談にすべきでは無いし、亡くなっ方やその親族には申し訳無いが、ギリギリて逃げて生きて経験を語り継いたり、普通にラーメンを食べたりするのがよっぽど素晴らしいのでないのかと思う。
08:04 RT @Ikeyuki: 自分の命を犠牲にした話が美談として道徳の教科書に載るなら、911等の自爆テロ加害者の話も美談として教科書に載せろよとは思う。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/hennaojisan>

0 件のコメント:

コメントを投稿