2010年8月15日日曜日

Sat, Aug 14

19:36 自虐自虐いう奴がいるけど身の回りの戦争リアルで体験した年寄りほど朝日新聞のような自虐だよ。被害者ではなく加害者であったことも自覚している。つまり年寄り達は恥を知っているわけで若者が無自覚に自虐いいたてれて恥じを晒しているのは違うのだよ。経験に裏打ちされているからね。
19:29 大和とか武蔵とか主砲を一発撃っただけで対空機関砲の調整が狂い使い物にならなくなった。ので三菱の技師が戦艦そのものに疑義があったそうだ。昔三菱のHPで見た。
15:29 @kazuyo_k 岡まさはる記念館は長崎の別の側面の平和を考える施設です。良く思わない思想の人も居ますが、高校生が平和学習で訪れたりします。ある意味、「とても刺激的な」施設です。 [in reply to kazuyo_k]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/hennaojisan>

0 件のコメント:

コメントを投稿