2010年11月12日金曜日

Thu, Nov 11

19:21 PCの電源を落とそう。
19:20 で、こども心に大徳寺から下に降りるとそこは大人の世界で子供は立ち入ったらいけない世界だった。例外がおいなりさんの隣のお湯屋で石鹸の香りが嬉しかった…漂ってくる大人の香りを風呂の母や母性の香りを体に一杯吸い込んできた。
19:10 それで今ではすっかり寂れているけど小島のあたりは子供が沢山いてかくれんぼや独楽回しが成立し駄菓子屋が繁盛していた。
19:09 でも大徳寺近くの理容久保がのこっていたのは嬉しいl。母の実家が近くてそこで頭を刈ってもらて大徳寺公園とか佐古小学校の校庭で遊んでいた。あの当たりの路地はアスレチックジムだった。
19:06 岡政の3時のサイレンが無くなたのも残念。アレはドンの鐘というか長崎港に外国船来襲を伝える緊急連絡の為の大砲の定時連絡発砲の名残。今で言えば夕方防災無線が子供に家に帰ろうメッセージと同じ。
19:03 税関の所にあった洋館も無くなってしまった。
19:01 昔、瓊浦高校の上に遊園地があってそこで7歳の頃だがプールで真っ黒になるまで遊んだ記憶がある。
13:00 RT @mansyuu: バスの運転手が、車内マイクで突然、クリスタルキングの「大都会」を歌い出したので何事かと思ったら、終点で停車してくれない! どうやら、私が乗っていることに気がついていない模様。私は気まずくて制止できないまま、営業所に向かっているなう。
12:25 孫正義の「光の道」て他人のふんどしで相撲をとるいつもの畢竟なてじゃないのか?散々酷い事やったくせによく言うよ、
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/hennaojisan>

0 件のコメント:

コメントを投稿