2010年10月14日木曜日

Wed, Oct 13

19:55 だからノーベル平和賞を選考した人はその経緯と論拠と葛藤をもっと表現すべきだと思う。
19:53 中国は共感は出来ないが理解は出来る。今度の平和賞は横紙破りとまでは言わないし恣意的とも言わないが価値観や政治観の相違があること、中国のメンツはいいとしても深く考えて決めたのかと疑問に思う。でなければ一金持ちが趣味でやってる事業に堕するのでは。
19:46 ホメオパシーて昔散々やった。「お光りさん(まじめな宗教の人ごめん)だの祈祷師だのと同じじゃん。21世紀でそのアニミズム的心性がのこっているのか。
19:41 そういえば昔のNHK教育の20時帯で東アジアの文化と相撲と植生と満鉄の相関の話やっていてエライ面白かったな。新幹線の起源とか海路覇権の陸路覇権の話。
19:38 オタクだアキバだ日本の文化だ言うけど、サブカルがメインストリームで目立ち始めたらそこで終わりの様な気がする。落語も歌舞伎もサブカルだけどドメスティックだからおkだったわけで。そういえば相撲もサブカルだよな。国技になったから終わったのか。
19:33 faceBookのこの世の存在意義が解らん、友達がいない老年ニートだからかもしれない。
19:28 そういえばfaceBookて買ってに友達にして良いのか。¥
19:27 そういえば、ルーガちゃんはモー娘。だけど、ウゴウゴ君は今何をしているのかな。知らずにフォローしているのかもしれない。
19:24 福祉切り捨てとBIはどう違うのかな。3行で説明して。
19:17 @0_GEORGE_0 女の為に思い出の写真を撮ろうなんざ、素敵だと思います。俺にはその発想が無かった。 [in reply to 0_GEORGE_0]
19:16 ノーベル平和賞は佐藤栄作でさえ貰えるんだ。オバマだの反中共活動家だの騒ぐな。そこの無教養な熱湯浴。次はイケダ先生だ。
19:12 @0_GEORGE_0 40年後は寿命で死んでいると思います。 [in reply to 0_GEORGE_0]
19:10 ポケモンで負けたポケモンの飼い主の人間が死ぬ。もしくは寿命が100日縮まる。もしくは100日分老化する、。
19:07 防水で安くて象が踏んでも壊れないスマートフォンなら次期候補にしてもいいよ。
19:05 児童ポルノは全面的に有無を言わせず禁止で良いと思うよ。3Dでも虹でも。孫がいそうな年代になると実感するよ。欲しけりゃアジアのボーダーでも行くんだ。マフィアに肉団子にされる覚悟で。あれはやっぱりレイプだよ。写真を撮られるだけでもだ。
19:02 せっかく朝夕喰わなかったのに夕方野菜炒めとしょうが焼きを自作してむさぼり食ってしまった。意味ないじゃん。
19:00 長崎紀伊国屋でLinuxの教科書云々買ってきた。ファイルプラウザは意地でも使いたくない。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/hennaojisan>

0 件のコメント:

コメントを投稿