2011年8月21日日曜日

Sat, Aug 20

19:43 I liked a @YouTube video http://t.co/hG5NYfF Soviet Techno Anthem Remix
19:40 I liked a @YouTube video http://t.co/65Zgeh5 Soviet Anthem 1984
18:18 なお、朝鮮人部落が出現下のは昭和19年から20年のごく短い期間である。
18:16 父は「無理矢理連れてこられた奴隷道路者」と認識していた。彼は自民党員で創価学会信者である事を申し添える。
18:15 戦後は朝鮮人部落は綺麗に無くなったそうだ。理由は不明。なお、戦後市営の文化住宅になりその後普通の住宅街になった。恐らく住民は過去の経緯を知らないだろう。
18:13 中には近隣住宅を略奪するひともいた。
18:12 朝鮮人の被爆者は焼けただれたまま岩屋山に避難していった。
18:10 長崎原爆で被爆した朝鮮人労働者は40世帯かけるの家族数。
18:09 当時小学5年生だった父には、彼らが毎日の様に米の飯を食えて、地元の農家の自分でさえ食えないのに不思議に思った。(俺補正:鳴滝図書館と岡まさはるで見た資料反乱阻止のため朝鮮人労働者に優先的に米を配給したの記述あり。

18:06 現在、の長崎市柳谷町2−6ーnから2−8−nかけて40件ばかりの朝鮮人"部落"が存在した。昭和19年から20年にかけての頃。
18:04 いま、昭和9年生まれの父親のリアル証言をツイート
15:23 NHK南京重慶の話し
14:56 RT @satoetty: ハンバーグの付け合わせのニンジン(バターで炒めた不味いやつ)を食べなくてもいい場合があるんだよ。そう、iPhoneならね
14:54 @reugene_n 先生、インドでインド人に「日本人と韓国人は見分けがつかない。」と言われました。 [in reply to reugene_n]
14:07 @mskasuga 東武動物公園に連れて行ってムーミンとの違いを小一時間説明する。 [in reply to mskasuga]
12:14 @yutakioka 良く解らないけど、貧乏人が不幸なのは良くないお。 [in reply to yutakioka]
09:56 @medtoolz 日本民族を抜け出した希有な例として,クミコハウスのクミコ、オノヨーコ、など [in reply to medtoolz]
09:42 RT @synfunk: オレは建前が大好きだ。建前を建前として通す力がその社会の力だと思っている。本音はどこにあれ、この国に生まれた人間はどんなハンデがあろうがハッピーにする、近隣の国とは苦笑いすら押し殺して仲良くやってく事を目指すつー建前さえ言えなくなる「本音社会」は ...
09:39 RT @synfunk: 「暮しの手帖」はうちのお袋が定期購読してて、子供の頃ずっと読んでた。なんでいつもこれ買うのって聞いたときに、この本作ってる人は男でスカートはいたり変な人なんだよ、何言われてもず〜っと変な人が言うことは聞いといたほうがいいよと言ってた。そんときイン ...
09:34 RT @thundermill: 留年するッ…!!
聞こえるか!?履歴書に何も書けねぇ!!
クソッなんもやってねぇ!!
コネが無いと俺は就職も出来ねぇのかよッ!
社会出れるのかこれでッ…!?
バイトはできる、だがこれじゃだめなんだろ?
へへっ…悪いなヘボ学生で…
09:03 今日は「おーい、はに丸」の日です。
01:49 I liked a @YouTube video http://t.co/s6GSbcw Sisters Tolmachevy Katyusha, Катюша Den pobedy 2007
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/hennaojisan>

0 件のコメント:

コメントを投稿